トップ > 新着情報 > 医療法人関係通知 > 基金に関しての書式例 社団法人 日本医療法人協会



医療法人関係通知・届出集(平成19年3月30日)


 
会長あいさつ

日本医療法人協会について

新着情報

ニュース

リンク集

入会のご案内

協会への連絡先・案内図

会員様専用サイト

メール

 医療法人の基金に関し、参考として募集事項等通知書、引受申込書、割当決定通知書、拠出契約書の4種類の書式例を 参考資料 として掲載しました。


  今次の医療法人制度改革においては、医療法施行規則第30条の37、第30条の38により基金制度が制定され、その具体的運用について定めた医政局長通知「医療法人の基金について」(平19・3・30医政0330051)が都道府県あてに発出されております。

 同通知第2では、医療法人から基金引受申込者に基金の募集事項等を通知すること(3 基金の申込み(1))や、基金引受申込者から医療法人に引受申込書を交付すること(同(3))、医療法人から基金引受申込者に割当決定額を通知すること(4 基金の割当て(2))、基金引受申込者が総額を引き受ける契約を締結する場合の特則(5 基金の申込み及び割当てに関する特則)が定められました。

 しかしながら、医政局長通知ではこれらの書類について書式を定めておりません。そこで、必要事項を記載した次の4種類の書式例が作成されておりますので、関係各位の 参考 に供することといたしました。

 基金制度を採用される際は、この書式例を 参考資料 にしていただきますようお願いいたします。

1) 基金の募集事項等の通知について

(同Word形式)

2) 基金引受申込書 (同Word形式)
3) 基金の割当ての決定について (同Word形式)
4) 基金拠出契約書 (同Word形式)

※表左側がPDF版、表右側がWord版 となっております。

※本掲載内容については、本サイト内の他ページ同様、当協会が何らかの推奨・保証・責任等を有しているものではありません。本掲載内容についてのご使用についてはご使用者の自己責任とさせていただきます。


[ 関係通知一覧のページへ ] [ ページトップへ ]

ご意見・お問い合せはここをクリックするとメールが打てます。アドレスは、headoffice@ajhc.or.jp ですTEL 03-3234-2438

Google


当サイトはリンクフリーです。

  但し、リンクの際はトップページへリンクするようにお願い致します。

 本ページへのリンク、各種資料への直リンクは認めておりません。

> 協会サイトについて
(お願いと注意事項)

> サイトマップへ

 トップ > 新着情報 > 医療法人関係通知 > 基金に関しての書式例